水まわり全般の施工事例
20年以上使用し燃焼しなくなった石油ボイラーを交換
クラシアンの給湯器販売・取付サイトから、給湯器(石油ボイラー)が故障したため至急交換の見積もりが欲しいというご連絡。以前にも故障して修理歴があり、交換を希望されていました。水の取り置きをしていただき給湯器を交換しました。
ホームページからご依頼いただいた、古い給湯器の交換
クラシアンの給湯器販売・取付サイトからご連絡をいただいたお客様。「給湯器(石油ボイラー)が今朝から燃焼しなくなったためすぐに交換したい、まずは詳細なお見積りをお願いしたい」という緊急のご依頼でした。
訪問させていただき現況を確認したところ、給湯器本体が一切動作しない状態。電源を入り・切りしても、改善の兆候もありませんでした。既に20年以上使用されている給湯器。以前故障して他社にて修理を依頼した際、次に故障したら本体を交換した方が良いと言われていたそうです。
お見積もりをご確認・ご依頼をいただき、作業の準備をします。石油ボイラーの交換作業は時間を要するため、まずは事前に水の取り置きなどの備えをお客様にお願いしました。その後、周囲を保護(養生)して水を止め、作業に取り掛かります。
給油栓をしっかり閉めて取り外し、こぼれ出さないようにウエスで巻いてテーピングで固定。次に接続されている給水管を取り外し、給湯器本体を取り外して撤去します。新たに取り付ける給湯器は古いものとメーカーが異なるため、給水位置が大きく異なります。そこで新しい給湯器に合わせて給水管も一部撤去しました。
その後本体の設置を行い、位置を確認しながら給水管を組んで、溶接作業を行います。通水して水漏れがないことを確認した後、給水管の腐食防止剤を塗布。乾燥させた後、試運転にてお湯が出ることを確認し、お客様にもご確認いただきます。最後にきれいに掃除をして、再度水漏れの有無を確認し作業を完了しました。
施工場所① 水まわり全般
- 交換前使用年数
- 20年以上
- メーカー
- 長府
- 品番
- IB-3865E
- 施工時間
- 6時間
関連サービスリンク
施工事例一覧
トイレ洗浄水の流れが悪い原因は屋外の排水管!?
トイレの流れが悪いというお客様。トイレ本体に問題はないものの、洗浄した時の水の流れが悪くなっています。屋外の排水管の汚れが目立つため、高圧洗浄機による排水管清掃をご提案。管内の状態が改善し、トイレの流れの悪さも解消しました。
エラー表示の出る石油ボイラーを後継機種に交換
古い年式の石油ボイラーの調子が悪く、交換したいというお客様。エラー表示が出て動かない状態でした。ご希望の同型後継機種への交換をご希望され、お見積もりをご確認・ご発注のサインをいただいて手配。後日、交換作業にお伺いしました。
水道の凍結後はトラブル多発!緊急駆けつけで水栓交換
凍結後に洗濯用の壁付混合水栓から水漏れが起きているというご依頼。偏芯管(水栓取り付け脚)のナットが割れているのが原因で、新しい混合水栓に交換しました。冬の冷え込みが厳しい日は凍結によるトラブルが多発するため注意が必要です。
マンションの3階すべての部屋で水道から水が出ない!
1階・2階では水が使用できるのに、3階はすべての部屋で水が出ないというマンションに駆けつけ。給水ポンプが錆びて漏電していたことが原因でした。翌日の日中にポンプ交換作業を行い、入居者様の多くが帰宅する夕方までに完了しました。
- 水のトラブル クラシアン
- 施工事例
- 水まわり全般の施工事例
- 20年以上使用し燃焼しなくなった石油ボイラーを交換